namidatubo2005-10-30

今日はお祝いにいただいたホームベーカリーで、ソフト食パンを作りました。
午後13時に材料を入れてスタート。
そこから寝かし・練り・発酵・練り・発酵・焼き上げと全てホームベーカリがやってくれて、
夕食前の、午後18時、出来上がりのアラームがなりました。
ミトンをはめ、すぐにパンを取り出します。

すぐに出さないと、形くずれしたり表皮が乾燥して固くなってしまうのだそうです。
取扱説明書には「パンをすぐ取り出す」と太い文字で書かれていました。
出来上がったパンの匂いのよいこと☆


焼きあがったパンを早速夕ご飯に頂きました。
外側ぱりっ、中は柔らかしっとりです
おいしい〜☆


さて、パンにあうものということで、シチュー。
具はにんじん、ジャガイモ、コーン、ブロッコリー、かぼちゃ、豚肉(鶏肉がなかった)です。


カ二カマ入りのサラダ。


飲み物は、バナナミルク☆
傷みかけたバナナをバーミックスでバナナミルクにしました。